So-net無料ブログ作成
検索選択
神社整備工事等 ブログトップ
前の10件 | -

平成大修復工事完成奉祝祭の斎行 [神社整備工事等]

 平成十八年より始まりました「大和神社 平成の大修復」は、平成二十九年四月をもって、第一期、第二期、第三期と無事完了しましたことを、神様に報告する祭典をとり行いました。

IMG_3910.JPG
写真をクリックすると拡大します。

 この度の、「平成の大修復」は、皆様の貴いご奉賛のお陰でほぼ全ての修復が終わり、古くて新しい、由緒ある神社として神威を高められました。
 誠にありがたく、厚く御礼申し上げます。

「平成の大修復事業」への奉賛者ご芳名板完成 [神社整備工事等]

「大和神社 平成大修理」は、平成18年から始まり、平成29年3月末で予定の工事が終了しました。これまで御奉賛頂きました多くの皆様方に改めて感謝とお礼を申し上げます。

IMG_3713.JPG
写真を添付ファイルで送付します。
大和神社境内に、「平成の大修復事業」への奉賛者ご芳名板が完成しました。

「平成大修理ご奉賛者御芳名板(仮称)」No3 [神社整備工事等]

「大和神社 平成大修理」は、平成18年から始まり、平成29年3月末で予定の工事が終了しました。これまで御奉賛頂きました多くの皆様方に改めて感謝とお礼を申し上げます。

現在、大和神社境内に、「平成大修理ご奉賛者御芳名板(仮称)」設置進めています、

IMG_3693.JPG
写真をクリックすると拡大します。
「平成大修理ご奉賛者御芳名板(仮称)」の台座が完成しました。

「平成大修理ご奉賛者御芳名板(仮称)」の設置No2 [神社整備工事等]

「大和神社 平成大修理」は、平成18年から始まり、平成29年3月末で予定の工事が終了しました。これまで御奉賛頂きました多くの皆様方に改めて感謝とお礼を申し上げます。

現在、大和神社境内に、「平成大修理ご奉賛者御芳名板(仮称)」設置進めています、

IMG_35681.JPG
写真をクリックすると拡大します。

「平成大修理ご奉賛者御芳名板(仮称)」の台座の工事中です。

「平成大修理ご奉賛者御芳名板(仮称)」の設置No1 [神社整備工事等]

 「大和神社 平成大修理」は、平成18年から始まり、平成29年3月末で予定の工事が終了しました。
 これまで御奉賛頂きました多くの皆様方に改めて感謝とお礼を申し上げます。

 現在、大和神社境内に、「平成大修理ご奉賛者御芳名板(仮称)」設置進めています。

IMG_3563.JPG
写真をクリックすると拡大します。
 「平成大修理ご奉賛者御芳名板(仮称)」の基礎工事が出来上がりました。

倉の修復工事(No10) [神社整備工事等]

倉の修復工事も完了し、今日は、仮保管していた倉の荷物を運び込みました。

IMG_3061.JPG
写真をクリックすると拡大します。

修復実行委員・宮総代の皆様総出で、荷物の移し替え
倉の荷物は、神輿・祭具・古文書など、移動には細心の注意を払いながらの作業となりました。

倉の修復工事(No9) [神社整備工事等]

倉の修復工事もほぼ完成しました。

IMG_3053.JPG
写真をクリックすると拡大します。
倉を覆っていた養生シートも取り払われ、修復が終わったきれいな倉

御旅所の道標化粧直し [神社整備工事等]

 御旅所には、大和神社の境外摂社で「御旅所坐神社」(大和稚宮神社)及び歯定神社があります。
 大和神社例祭(ちゃんちゃん祭)渡御では、氏子の頭屋・雅児を先頭に夫々の町内人供奉し行列順に各執物を捧持し、ちゃんちゃん鐘を合図に、この御旅所まで約2kmを往復渡御する。

IMG_3051.JPG
写真をクリックすると拡大します。

 この御旅所に、設置されている道標が、綺麗にお色直し(塗り替え)されました。
 4月1日には、ちゃんちゃん祭り御渡りで、賑わいます。

倉の修復工事(No8) [神社整備工事等]

倉の屋根葺き替え工事完了しました。

IMG_2973.JPG
写真をクリックすると拡大します。

新しい瓦で葺き替えられた屋根、見違えるように綺麗になりました。

倉の修復工事(No7) [神社整備工事等]

屋根の葺き替え工事が始まりました。

IMG_2923.JPG
写真をクリックすると拡大します。

新しい瓦がきれいに並べられた屋根を見ていると、屋根が大きくなったように感じます。
高い屋根での作業です。安全第一でお願いします。

前の10件 | - 神社整備工事等 ブログトップ