So-net無料ブログ作成
検索選択
祈祷・参拝 ブログトップ
前の10件 | -

追手風(おいてかぜ)部屋の力士大和神社で必勝祈願 [祈祷・参拝]

追手風部屋の関取大栄翔他2名の力士が、大和神社へ大阪場所必勝祈願の参拝です。 

IMG_3004.JPG
写真をクリックすると拡大します。

参拝の後、拝殿前で記念撮影会を行いました。

IMG_3016.JPG
写真をクリックすると拡大します。
大栄翔関に抱っこしてもらっての記念撮影

大阪場所の無事を祈り、好成績を願っています。

追手風(おいてかぜ)部屋の力士大和神社で必勝祈願 [祈祷・参拝]

 追手風部屋の関取が、大和神社へ必勝祈願の参拝にくる。

 3月2日 13時40分~
 
 大和神社 拝殿で必勝祈願し、朝和会館にて、お相撲さんとコミュニケーション

IMG_2943.JPG
写真をクリックすると拡大します。

みんな見に来てね!!

園児も茅の輪くぐり [祈祷・参拝]

 今日は、朝和幼稚園・朝和保育園の園児達が、夏の大祓・茅輪くぐりをとり行いました。

S2460018.JPG
写真をクリックすると拡大します。

 神社境内に作られた、「茅(ちがや)で編まれた大きな輪」を、園児達が、元気にくぐりました。
 これで、園児達は、災厄や病気を免れ元気に育ってくれることでしょう。

神前結婚式 [祈祷・参拝]

本日、大和神社に於いて、神前結婚式が執り行われました。

S2240001.JPG
写真をクリックすると拡大します。
写真は、拝殿前での記念撮影風景です。

神社での式は厳かな気持ちになりますし、白無垢姿の花嫁はなんとも言えず美しいものですね。
これからの人生を共に助け合いながら幸せな家庭を築かれることをお祈りしています。

大栄翔が大阪場所必勝祈願 [祈祷・参拝]

追手風部屋の関取大栄翔他3名の力士が、大和神社へ参拝です。 本殿前で御祈祷を受けます。
大阪場所の無事を祈り、好成績を願っています

S1910094.JPG
写真をクリックすると拡大します。
写真は、御祈祷後拝殿前で、大和神社宮総代との記念撮影です。

お相撲さんが来る [祈祷・参拝]

追手風部屋の力士が大和神社へ大阪場所必勝祈願にくる。
  3月2日午後2時30分ころ来社の予定

5343361[1].jpg

詳細情報が入り次第詳しく連絡します。

「恵方初詣」バスツアーで境内が賑わっています [祈祷・参拝]

 今年の恵方「南南東」で、大阪方面から見ると、大和神社が恵方の神社となります。
 大阪からの「恵方初詣」観光バスツアーが今日は、バス15台が到着し、境内が賑わって言います。

S1640016.JPG
写真をクリックすると拡大します。

 敬老会のグループとの事でしたが、皆さん元気で、活動的な若々しい方々でした。

S1640027.JPG
写真をクリックすると拡大します。

 このバスツアーは、今月24日ごろまで計画されており、土日を除くほぼ毎日バス十数台が参拝に来られるとのこと

初詣風景 [祈祷・参拝]

 元旦の初詣風景です。
 天気も良く暖かい一日となり、初詣に訪れる参拝者の中に小さな子供さん連れが多かったです。

S1590050.JPGS1590042.JPG写真をクリックすると拡大します。










 残念なのは、初日の出を待っていましたが、朝は雲がかかって見ることができませんでした。
 でも、午前9時頃からは、雲も晴れ快晴な一日となりました。
 2日の日の出を(龍王山から上る)期待しています。

「年末詣」のお勧め [祈祷・参拝]

本年も、残すところ4日間となりました。

この一年間の感謝をお伝えしに行く、年末詣(ねんまつもうで)に最適(12/28~12/31)な期間です。

2015-10-15_100953.jpg
写真をクリックすると拡大します。

今年一年間の、ご加護のお礼と感謝を伝えましょう。

年末詣を行なうことで、初詣が活きてきます。

初詣は、大和神社で [祈祷・参拝]

大和神社を、初詣スポットとして紹介します。2015年の開運祈願はこちらでどうぞ!

PIC_0141.JPG
写真をクリックすると拡大します。

 日本最古の神社で大国魂大神をお祀りする神社として知られる。 開運招福・学業成就・家内安全・交通安全・厄除け・災難除け・国家安泰などにご利益があるといわれ、広々と緑あふれる境内には、万葉歌碑「好去好来」の歌碑を建立(平成27年8月5日)し、交通安全の神威もUPしています。
  参道に新しく敷きつめた玉砂利を踏みしめて、落ち着いてお詣りしたい方には、最適な初詣スポットです。境内には、おみくじや授与品のほか、お神酒のふるまいなど、ぬくもりある心の神社です。
前の10件 | - 祈祷・参拝 ブログトップ